食品ロス削減ガイドブック
171/196

実践編09事業者・さまざまな企業でできること(n = 594)7.4▲フードバンク活動の認知度9.0▲食品ロス問題の認知と、フードバンク活動の認知6.70.70.0(n = 2,406)0%計46.1%計53.8%44.8Check! Survey Results37.334.531.030.158.124.416.0出典:消費者庁調査「令和元年度消費者の意識に関する調査結果報告書ー食品ロスの認知度と取組状況等に関する調査ー」フードバンクの関連ページとして、164ページ「事例を見てみよう(食品の提供による社会貢献)」、166ページ「事例を見てみよう(フードドライブ活動)」も確認してみましょう。(n = 3,000)20%40%20.0知っている 計44.7%よく知っている  ある程度知っている  あまり知らない  全く知らない※比較算出において、合計が100%にならない場合があります。食品ロス問題を知っている食品ロス問題を知らないよく知っている  ある程度知っている  あまり知らない  全く知らないフードバンク活動を知っているフードバンク活動を知っている 計7.4%フードバンク活動を知らない 計92.6%60%80%40.060.0知らない 計55.4%フードバンク活動を知らない100%80.0100.0(%)フードバンク活動の認知度は、半数以下にとどまっています。食品ロスの問題を知っている人でも、約半数が「フードバンク活動を知らない。」と回答しています。Check! 調査結果

元のページ  ../index.html#171

このブックを見る