食品ロス削減ガイドブック
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実践編08事業者・さまざまな企業でできること(%)5.83.18.09.46.9%1.85.100(n = 592)(n = 746)(n = 883)(n = 741)(n = 868)▲食品ロス問題を認知し、食品ロス削減に取り組む人の割合(n=5,000)(%)全 体(n = 5,000)18〜19歳(n = 114)▲食品ロス問題の年代別認知度Check! Survey Results70.2%29.8%65.9%34.1%66.8%33.1%75.8%24.2%79.5%20.5%87.5%12.5%93.1%20.016.615.118.617.819.42040204076.659.430.739.549.351.757.261.768.127.460806013.17.515.814.020.114.017.415.716.214.765.710080100知っている知らない79.4%20.6%出典:消費者庁調査「令和2年度消費者の意識に関する調査結果報告書ー食品ロスの認知度と取組状況等に関する調査ー」よく知っている  ある程度知っている  あまり知らない  全く知らない20歳代30歳代40歳代50歳代60歳代70歳代以上(n = 1,056)食品ロス問題については、全体で約20%の人が「知らない」と回答しています。特に20〜30歳代の認知度が特に低く、若い人への周知が必要です。また、食品ロス問題を認知し、食品ロス削減に取り組む人は76.6%です。更に取り組む人を増やすことが重要です。Check! 調査結果

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