食品ロス削減ガイドブック
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実践編06事業者・さまざまな企業でできること[ レシピの例 ]家庭で捨ててしまいがちな食材を調査し、その食材を活用したカレーレシピを考案し、消費者へ提案。テレビコマーシャルやホームページ上で情報を発信し、消費者が購入した食材の使いきりを啓発しています。                                    [ハウス食品グループ](インターネット調査結果 2019年7月 n=6,357、 2020月7月 n=6,990)詳細はこちらハウス食品グループ本社「もっとカレーだからできること」ページスーパーなどの小売店で買物をする消費者に向けて、食品ロス削減の観点からの買い方の啓発も行われています。また、購入後も、おいしく食べきってもらうための情報を発信している企業もあります。食材の使いきり・食べきりを消費者に啓発

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