食品ロス削減ガイドブック
127/196

実践編02事業者・さまざまな企業でできること詳細はこちら消費者庁ホームページ実践編規格外食材や流通できなかった食材の活用でこべじカフェ[ 代表 ] 三宅 浩士朗佐々木 彩織安田 篤史03スローガンでこぼこやさいに魔法をかけて私達は見た目が悪いといった理由で捨てられてしまう規格外野菜のことを知ってもらうために活動しています。野菜に魔法をかけるように料理してその魅力を伝えるのが私達の目標です。スローガン食材を隅々まで美味しくいただきます皮の色のグラデーションも一つの味わい コロナによる飲食店営業自粛の影響を受けたスダチ。色が変わってしまっても美味しくいただきます。スローガン未利用魚 俺にとっては魅了魚サイズが不揃い、マイナーな魚などの理由で市場に出ず捨てられてしまう「未利用魚」。おそらく未利用魚となる魚がスーパーに!食べてみるといつもの魚に劣らない味で2食分のごちそうに!生産者の状況を把握し、各企業の得意なところなどをいかして、規格外や流通できない食材など有効活用できる方法を考えてみましょう。私の食品ロス削減スローガン&フォトコンテストより大臣賞入選入選規格外食材の活用方法を考えてみましょう。

元のページ  ../index.html#127

このブックを見る