食品ロス削減ガイドブック
108/196

[株式会社スペースマーケット・一般社団法人フードサルベージ]集まった食材調理メニューサルベージ・パーティ開催の様子 参加者約20人詳細はこちら消費者庁ホームページ終了時には、パーティを体験したことで自分自身で何ができるか考えられる、と「じぶんゴト化」できた様子。パーティの開始時は、食品ロスを認知しているが、説明をできる人は約1割で、「じぶんゴト化」はできていなかった。食品ロス問題を一人一人が考えるきっかけ作りとして、余った食材を持ち寄り、みんなで料理を行い楽しく食べきる「サルベージ・パーティ(通称:サルパ)」を開催。パーティで認知度アップ事例を見てみようCASE STUDY2

元のページ  ../index.html#108

このブックを見る